POP-UPで働く販売員のシフトとは?
- Lifoa Fior 株式会社
- 7月13日
- 読了時間: 2分
POP-UPストアとは、期間限定でオープンする店舗で、話題の商品やブランドを紹介する場として注目されています。
そんなPOP-UPで働くアパレル販売員の仕事は、接客・レジ対応・商品管理・ディスプレイ変更など多岐にわたります。
POP-UPではブランドの世界観を短期間で伝える必要があるため、販売員の接客力や提案力が重要です。お客様との会話を通じて、商品の魅力を伝え、購入につなげるのが求められます
◆短期POP-UPのシフト例
一番多いパターンの短期POP-UPでは、1日あたり2~3名体制で、1週間~2ヶ月程度。
この場合の勤務時間は以下のようなものが多いです。
・店舗営業時間 11:00~20:30
・1日あたり、早番・遅番の2交代制
・早番:10:30~19:30
・遅番:12:00~21:00
・稼働時間は7.5時間
・休憩時間は1.5時間
シフトの回数や、頻度は人によって異なります。
副業や家庭との両立で、月に5日程度でシフトインする方もいれば、フリーランスの専業ととして月20日以上入られる方もいます。
少人数だからこそ、チームワークと柔軟な対応力が求められる為、人間関係に気を使える方、シフトや業務に関して、報告連絡相談がきちんと出来る方が求められます。
Lifoa Fiorでは、東京都内を中心に、レディースアパレル、バッグ、アクセサリなどファッショングッズを中心としたPOP-UPで販売代行を行っています。
POP-UPで仕事をしてみたい方は是非ご相談ください。

コメント